Q:上演時間について
A:2時間15分(休憩含む)を予定しております。

Q:開場について
A:各公演とも開演の1時間前からロビー開場となります。また、客席開場は開演30分前からを予定しております。

Q:当日券について《 全会場共通 》
A:当日券の販売は、全会場とも開演の1時間30分前より受付開始予定です。
当日券は全公演分ご用意しておりますが、当日券をお求めのお客様の人数が予定枚数を上回る場合、抽選による販売とさせていただきます。お席をお選びいただくことは出来ませんので、予めご了承ください。
※抽選にならなかった場合には、そのまま当日券販売を開始させていただきます。
※会場運営の安全上の理由から、変更となる場合がございます。
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。

■抽選方法
1.各回、開演の1時間30分前までにお並びいただいた方を対象に抽選・販売を行います。
※抽選券はその回の前売券をお持ちで無い方を対象に、1人1枚の配布とさせていただきます。(時間内にいらした方が対象となりますのでご注意ください)
・13:00公演 ⇒ 11:30までにお並びいただいた方
・18:00公演 ⇒ 16:30までにお並びいただいた方
・19:00公演 ⇒ 17:30までにお並びいただいた方
※徹夜・横入り・並び直し・既に前売券を持っている方や当日券購入意思の無い方がお連れ様の当選率を上げる為に抽選に参加するなどの行為は固く禁止させていただきます。

2.開演40分前より、抽選結果の発表を行います。
発表は、会場前に貼り出す形となります(場所は会場でご確認ください)。

3.当選された方は、開演40分前から受付を開始いたします。開演の15分前までに必ずお引換えください。
※開演15分前を過ぎますと当選は無効となります。
※お席はお選びいただけませんのでご了承いただいた方のみ抽選にご参加ください。

会場により一部見えづらいお席、補助席などになる可能性もございます。席種についてもお選びいただけませんので、早くからお並びいただきましても、良いお席でご覧になれるわけではありません。予めご了承ください。

■重要:注意事項
※抽選券の配布は、前売りチケットをお持ちで無い方を対象とさせていただきます。
※抽選券の譲渡・複製は禁止です。
※抽選券は1人1枚の配布となり、ご本人のみ有効です。
※抽選券を複数枚所持されている場合は、いかなる理由においても無効となりますので、抽選券は必ずご自身で管理してください。 紛失されても再配布は出来ません。
※上記以外でも、主催者側が不正行為とみなした場合、抽選券は無効となり、不正行為を行った全ての方の入場をお断りいたします。

Q:当日引換券について
A:
「大阪公演・宮城公演」当日引換券の販売決定!

■当日引換券とは…
公演当日、開演の1時間前より受付にて、座席指定券とお引換えいただくチケットです。お連れ様とお席を連番でご用意できない場合、見えづらいお席等の場合もございます。また、お座席はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
※予約有効期限内に必ずお引換えください。

■当日引換券販売方法

発売開始:2015年11月25日(水)18:00~
チケット取扱い:チケットぴあ 各公演とも前日の23:59まで購入いただけます。
※枚数制限は、1人1枚となります。

店頭購入
大阪公演(Pコード:445-424)
宮城公演(Pコード:445-425)

・セブン-イレブン店頭:24時間営業
・サークルK・サンクス:朝5:30~深夜2:00
・チケットぴあ店舗:店舗により営業時間が異なります。
※お近くのチケットぴあのお店は、http://pia.jp/shoplist/よりお探しください。
ネット予約
http://pia.jp/t/engeki-haikyu/ (PC・携帯共通/要事前登録(無料))
電話予約
・前売券のみの取り扱いとなり、当日引換券の取り扱いはございません。

チケット購入後、お近くのセブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗にて当日引換券を発券し、劇場受付にお持ちください。チケットの提示がない場合はご入場いただけませんのでご注意ください。

Q:グッズの購入について
A:
■東京・東京凱旋公演
開演の1時間前から終演後まで販売を行います。会場外での販売となりますので、チケットをお持ちでないお客様もご購入が可能です。また、下記の2日間は開演の1時間30分前から販売を行います。
11月14日(土)/ 11月15日(日)

■大阪・宮城公演
開演の1時間前から終演後まで販売を行います。チケットをお持ちでないお客様は、上演中にお買い求めいただけます。公演時間をご確認の上、ホール入口までお越しいただき、スタッフの指示に従ってお買い求めください。
※状況により時間が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Q:会場でのDVD予約について
A:劇場ロビーにてご予約を受け付けます。チケットをお持ちでないお客様は、上演中にご予約を承ります。公演時間をご確認の上、ホール入口までお越しいただき、スタッフの指示に従ってお申し込みください。

Q:キャスト宛のプレゼント・お手紙について
A:各会場のロビー内にプレゼントのお預かりコーナーを設置いたします。飲食物、お花、生物はお預り出来ません。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございますので、予めご了承ください。

Q:車椅子での観劇について
A:お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご観劇の前日までにネルケプランニング(03-3715-5624 平日11:00〜18:00)までご連絡くださいますよう、お願いいたします。
(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。)

Q:チケットを紛失してしまった場合
A:紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。
ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!
公演日時のお間違え、チケット忘れなどはご観劇いただけません。お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。

Q:スタンド花・アレンジ花について
A:会場スペースの都合上、全てお断りさせていただきます。

Q:クロークについて
A:各会場設置はいたしますが、スペースに限りがありますのでお預かり出来ない場合もございます。予めご了承ください。お預けになったお荷物を返却する際に混雑する場合が多く、お待ちいただくことがございます。予めご了承いただいた上でお預けください。

Q:再入場について
A:各会場とも再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき再入場の際にご提示ください。チケットの半券をお持ちでないと再入場は出来ませんのでご注意ください。

Q:チケットの転売・譲渡について
A:チケットを転売・譲渡するなどの行為(ネットオークション・金券ショップなど)は、固くお断りいたします。転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。

Q:迷惑行為について
A:ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」では、キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。上記に限らず、迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

Q:劇場内での注意事項
A:
・上演中の私語や大声を出す(出演者の名前を呼ぶなど)、身を乗り出して観劇するなど、周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますようお願いいたします。舞台演出によって起こる笑いや拍手などは適度なものであれば構いませんが、過剰になりますと他のお客様のご迷惑になる場合がありますのでご注意ください。
・上演中は携帯電話、アラームなど音の出る機器・ゲーム類の電源はお切りください。演出効果の妨げとなります。
・客席内での飲食、喫煙はお断りしております。飲食及び喫煙は所定の場所にてお願いたします。
・ペンライトやうちわ、危険物などの持ち込みはお断りいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音などは固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。発見した場合は退場していただく場合もございます。
・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子を着用のお客様も上演中はお取りください。過度な香水の使用もご遠慮いただきますようお願いいたします。

上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。
▲ ページの一番上へ戻る
  

漫画×演劇×映像のハイブリッドパフォーマンス ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」
2015年11月~12月 東京公演 / 大阪公演 / 宮城公演 / 東京凱旋公演

© 古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会
ホームページ上のあらゆるコンテンツの無断転載は固くお断りいたします。