ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”はじまりの巨人”への演出家、キャストの意気込みコメント到着!

本日11月27日(月)発売の集英社「週刊少年ジャンプ」52号にて、2018年春新作公演、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞の第2弾ビジュアル、及び全公演情報が解禁となりました!

2018年4月28日(土)より東京を皮切りに兵庫・福岡・宮城・大阪の5都市で上演いたします。

 

演出・脚本 ウォーリー木下さん、キャストを代表して、日向翔陽役 須賀健太さん、影山飛雄役 影山達也さんをはじめ、澤村大地役 田中啓太さん、菅原孝支役 田中尚輝さん、照島遊児役 船木政秀さん、中島 猛役 柳原 凛さん、牛島若利役 有田賢史さんより新作への意気込みコメントをいただきましたのでご紹介します。

また、〝頂の景色〞からご出演いただいた秋沢健太朗さん、初演からご出演いただいた猪野広樹さん、〝進化の夏〞にご出演いただいた結木滉星さんからのコメントも掲載させていただきます。

 


 

■演出・脚本 ウォーリー木下

前作〝進化の夏〞はいわゆる東京合宿編だったので、青春にスポットを当てた内容でした。今作〝はじまりの巨人〞は、再びバレーボールの激しい世界に皆さまを連れて行きます。「まるでコートの中にいるような」舞台になることでしょう。また新たな演出、新たなキャストとともに、新たな「ハイキュー!!」を創り出したいと思います。

条善寺と和久谷南それぞれの高校のバレースタイルを、演劇「ハイキュー!!」ならではのアプローチで創り上げます。かなり斬新でエキサイティングなチームになることでしょう。また音駒、梟谷の次なるステージも同時に始まります。「小さな巨人」に憧れた日向の春高に行くまでのドラマのはじまりでもあります。いつも以上に目が幾つあっても足りない「部活のような」群像劇になるでしょう。

誰もが一度は通ったことのある青春を再び一緒に体験してください。

 

猪野さん、秋沢さん、結木さんの3人がいないのはとても残念です。彼らの築きあげてくれた演劇「ハイキュー!!」の熱量やアイデアの豊かさをしっかりと引き継いで、さらにバージョンアップさせていきます。劇団「ハイキュー!!」は、決して歩みを止めません。

本当に今までおつかれさま、そしてありがとう。また必ず会いましょう。

 

 

烏野高校 日向翔陽役 須賀健太

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞で引き続き日向翔陽を演じさせていただきます、須賀健太です。

ついに!演劇「ハイキュー!!」も春高予選へ突入!

“堕ちた強豪、飛べない烏”と呼ばれていた彼らが数々の公式戦を通して翼を手に入れていく姿を、演劇「ハイキュー!!」で日向として体感できる事が何よりも嬉しいです!

そして今回も個性豊かな、新たな対戦校が登場します!

彼らがどんな風を吹き込んでくれるのか… 牛島との”あの”シーンは果たしてあるのか…

僕自身も今から楽しみです!笑 試合会場でお待ちしております!

 

そして、初演、再演から共に作品を作り歩んできた猪野広樹さん、秋沢健太朗さん。

前回から参加してくれていた結木滉星さんがこの作品を離れる事になりました。

このようなコメントを出さなくてはならない事に、正直寂しい気持ちもありますが…

三人と共に演劇「ハイキュー!!」を作れたこと、“繋いで”きた日々が無くなるわけではありません!

三人のさらなる頂への挑戦を応援しつつ、演劇「ハイキュー!!」の新たな挑戦も見守ってくれたらと思います!

 

何度でも言います、バレーは常に上を向くスポーツです。

変わらず僕達は上を向いて突き進んでいきますので、

応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

烏野高校 影山飛雄役 影山達也

前作に引き続き「影山飛雄」を演じさせていただきます「影山達也」です!

また影山飛雄を演じられる事を幸せに感じています。

〝進化の夏〞を経て、心技体全てを成長させた姿を皆さまにお見せしたいと思います!!

春高予選、負けたら終わりの戦いが始まります。新たなキャストも加わり、より一層白熱した試合が行われます。

どこの高校であろうと負けたくないです。烏野高校の勝利の為に全力を尽くしたいと思います!

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞

試合会場でお待ちしています!!!

 

 

烏野高校 澤村大地役 田中啓太

初演で澤村大地を演じさせていただきましたが、そこから演劇「ハイキュー!!」は沢山の方達の力によって繋がれ、進化し続けています。初演から何倍もレベルアップしているキャスト陣や舞台技術に負けないように頑張らないといけません。

そして烏野高校のキャプテンとして大きな土台となり、烏野が、演劇「ハイキュー!!」が、さらに飛躍出来るように全身全霊を捧げて挑みたいと思います!!

 

 

烏野高校 菅原孝支役 田中尚輝

はじめまして!この度、烏野高校 菅原孝支役を演じさせていただくことになりました、田中尚輝と申します。

沢山の方に愛されている「ハイキュー!!」。

僕も連載当初から大好きな作品です!

そして、その世界の一員になれること、とても光栄に思います!!

作品と真摯に向き合い、「菅原孝支」を愛し、全身全霊で挑みます。

演劇「ハイキュー!!」の新たなはじまりを是非とも見届けてください!

皆さま、ご声援よろしくお願いいたします!!

 

 

条善寺高校 照島遊児役 船木政秀

漫画もアニメも、演劇としてもメチャメチャ人気のある「ハイキュー!!」に、照島遊児として出させていただく事が本当に光栄です!

数ある出演校の中で、一番遊んでいきたいと思います!!

動いて、楽しんで、遊んでなんぼの照島だと思うので、僕自身楽しんでこのお芝居に挑みたいです!

条善寺メンバー全員で、この作品を盛り上げたいと思います!

精一杯努めますので、よろしくお願いします!!

 

 

和久谷南高校 中島 猛役 柳原 凛

この度、中島 猛を演じさせていただく事になりました 柳原 凛です!

原作を読んでいて中島 猛が出てきた時、共感する事がとても多く、僕自身五人兄弟の次男として生まれ兄姉妹弟がいる中、中学生の頃にはエースとして1番を背負い惜しくも試合に負け涙を流す事がありました。

当時の僕を思い出させるかのように登場した中島 猛を演じられる事、とても嬉しく思います。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」が一人でも多くの人に愛されるよう懸命に取り組ませていただきます!

よろしくお願いいたします!

 

 

白鳥沢学園高校 牛島若利役 有田賢史

漫画の世界のキャラクターを生身の人間が演じることに多大な重圧と責任が課せられますが、1人の俳優として真摯に向き合っていこうと思います。

バレーボールは中高時代に全国優勝、大学時代は全国3位の経験があるのでそれも全て活かして取り組みます。

今も原作のファンで、牛島若利は「ハイキュー!!」に登場する人物の中で1番好きで1番演じたいと思っていたキャラクターです。

寡黙で誠実。全国で3本の指に入る実力者でありながら、実力があり真面目すぎるが故に発揮される天然さ。チームメイトから名前で呼ばれる親しみやすさも持っていて最高なんです。

精一杯「牛島若利」を演じますので、応援よろしくお願いします!

 

 


 

秋沢健太朗

こんにちは、秋沢健太朗です。

今迄の演劇「ハイキュー!!」の事を考えるとまるで青春のように様々な事が思い出されます。

出演が決まった時、もちろん公演期間中も凄い重圧と責任感に押し潰されそうになりました。

しかし演劇「ハイキュー!!」という現場はチャレンジを許してくれる場所で、試行錯誤を繰り返しながらやっと自分に落とし込んだ記憶があります。

それだけこの作品は出演者やスタッフさんみんなが愛情を持って挑んでいる作品なので、新たな烏野、新たな演劇「ハイキュー!!」を客席から陰ながら応援していきたいと思っております。

本当に感謝しています、きっと一生忘れません。

これからも演劇「ハイキュー!!」の応援をよろしくお願いします。

僕に青春をくれて本当にありがとうございました。

 

 

猪野広樹

この演劇「ハイキュー!!」で、一生ものの友達が出来ました。このチームワークにどれだけ助けられたか、そしてこの作品にどれだけ悩んできたか。“「圧倒的な演劇」を見せる、「演劇界のパイオニア」になる。”をモットーに初演から作り上げてきました! 毎公演、新たな試みをするこの座組み。 次はいったいどんな表現をしてくるのか、そしてそれにあたりみんながどういうアイディアを出してくるのか非常に楽しみです。

これからも演劇「ハイキュー!!」が大好きです。

ぜひこれからも応援のほどよろしくお願いします。

2年間ありがとうございました!

 

 

結木滉星 

僕はハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」に参加させていただいて、「ここは異空間」だと感じました。日々稽古をする上で毎日新たな発見がありそんな濃密な時間を出演者として体験できたこと、そんな時間を沢山のお客さまと共有出来たことは僕の財産になりました。何より改めて自分は感動を与えられる仕事をしているんだと実感させていただいた場所でした。これからは沢山の人に感動を与える演劇「ハイキュー!!」を一ファンとして応援させていただきたいと思っています。

まずは演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞を楽しみにしています。

 


 

シリーズ5作目のハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝はじまりの巨人〞をお楽しみに!

今後とも、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」を宜しくお願いいたします。