ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”進化の夏” ビジュアル解禁&公演情報発表!

本日5月29日(月)発売の集英社「週刊少年ジャンプ」26号にて、2017年秋新作公演、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”進化の夏”のメインビジュアル、及び公演情報が解禁となりました!
2017年9月8日(金)より東京を皮切りに大阪・兵庫・宮城・福岡の5都市で上演いたします。

 

演出家ウォーリー木下さん、キャストを代表して、日向翔陽役 須賀健太さんをはじめ、今作から出演される影山飛雄役 影山達也さん、西谷 夕役 渕野右登さんより、新作への意気込みコメントをいただきましたのでご紹介します。

また、初演から”勝者と敗者”までご出演いただいた木村達成さん、橋本祥平さんからのコメントも掲載させていただきます。

 


演出・脚本 ウォーリー木下
演劇「ハイキュー!!」では、今まで「すべてのドラマはコートの中で起こる」をテーマにしてきたのですが、今回は「コートの外でもドラマは起こる」です。烏野高校排球部は、体育館の外に出て、いろんな所に行きます。演劇だからこそできる手法で、コートの外の青春も描きたいと思います。これは演劇「ハイキュー!!」の新境地になることでしょう。そして同時に烏野高校が進化していく苦難の物語でもあります。そこにはいつも以上の笑いと感動があります。また、本公演より新しい風を巻き起こすキャストが揃いました。演劇「ハイキュー!!」の魅力は群像劇で、様々な登場人物の様々なドラマがまるでジグソーパズルのようにひとつの演劇世界を創り上げます。そのための新しいピースたちは今まで以上に「やんちゃ」で「パワフル」です。きっと新鮮で刺激的な稽古場になるでしょう。そしてそれが本番の舞台で炸裂するでしょう。

 

そして、劇団「ハイキュー!!」の礎を作ってくれた達成と祥平のふたりにありがとうを、この場を借りて言わせてください。とても寂しいけど、彼らの想いはしっかりと「繋いで」いくことになります。たくさんのアイデアをありがとう。たくさんのユーモアと遊び心と熱心な稽古とエネルギーをありがとう。またいつかふたりと演劇で遊びたいと思う。何故なら、いつまでも劇団「ハイキュー!!」の劇団員であることには変わりないのだから。

 

そして、僕たち劇団「ハイキュー!!」は、まだまだ進化します。ぜひ期待してください!

 

烏野高校 日向翔陽役 須賀健太
また日向翔陽として、演劇「ハイキュー!!」の世界を生きられることが本当に嬉しいです!
前作、”勝者と敗者”公演でお客様には1つの集大成をお見せできたと感じています。
しかし、ここからも演劇「ハイキュー!!」は新キャストを迎え、より”演劇らしく”新たな挑戦をしていきたいと思います!

それと同時に、今まで約2年共に歩んできた木村達成さん、橋本祥平さんがこの作品を離れることになりました。
お二人には心からの感謝の気持ちを伝え、笑顔で送り出すと共に、演劇「ハイキュー!!」の新しい挑戦も見守ってくれたらと思います!

バレーは常に上を向くスポーツです。
これからも僕達は上を向いて突き進んでいきます。
応援のほどよろしくお願いいたします。

 

烏野高校 影山飛雄役 影山達也
この度、烏野高校 影山飛雄役を演じさせていただくことになりました影山達也です。
連載当初から「ハイキュー!!」が大好きで、同じ名字で一番好きなキャラクターを演じられることをとても光栄に思っています。
僕自身「影山飛雄」と全力で向き合い、全身全霊で挑む覚悟です。
新たなキャストが加わることによって起こる、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の進化をぜひ劇場で体感してください!がんばります!!

 

烏野高校 西谷 夕役 渕野右登
この度、西谷 夕役を演じさせていただくことになりました、渕野右登と申します。初めての経験ばかりでとても緊張していますが、それと同時に演劇「ハイキュー‼」、烏野高校の一員として、皆様の前に立てるということが本当に嬉しいです。皆様に喜んでいただけるような、西谷 夕を演じたいと思っています。この夏は進化と熱い夏にしたいと思います。そして俳優として初心を忘れず、真摯に向き合い、既存のキャスト、新たなキャストの皆様とこの作品をもっともっと盛り上げたいと思っています。どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

 


 

木村達成
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の影山飛雄として初演から演じ、劇団の立ち上げから関わらせていただいた約2年間、僕にとって濃密でかけがえのない時間です。この作品を通して、応援してくださった皆様に「ハイキュー!!」、影山飛雄の魅力をお伝えすることができ、嬉しく思いますし誇りに思います。応援してくださり本当にありがとうございます。僕はこれからも劇団「ハイキュー!!」を応援し、愛し続けます。そして、個人としても一歩ずつ役者として歩んで行きたいと思います。
皆様もこれからも劇団「ハイキュー!!」の応援を、どうかよろしくお願いいたします。

 

橋本祥平
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼」約2年前の初演から出演させていただき、本当に感謝しております。
自分の中に演劇「ハイキュー‼」から得た大切なものがたくさんあります。そして大切な仲間達と共に過ごした時間はとても幸せで濃いものでした。
大好きな演劇「ハイキュー‼」、これからは1ファンとして客席で頂の景色を見ることを楽しみにしております。
そしてこれからも演劇「ハイキュー‼」をよろしくお願いいたします!

 


 

新たなキャストを迎え、演劇の”頂” に挑むシリーズ4作目のハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”進化の夏” をお楽しみに!
今後とも、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」を宜しくお願いいたします。