ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”勝者と敗者” ビジュアル解禁&公演情報発表!

本日11月28日(月)発売の集英社「週刊少年ジャンプ」52号にて、2017年春新作公演、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”勝者と敗者”のメインビジュアル、及び公演情報が解禁となりました!
2017年3月24日(金)より東京を皮切りに宮城・大阪・福岡の4都市で上演いたします。

 

早速、演出家ウォーリー木下さん、キャストを代表して、須賀健太さん、木村達成さん、遊馬晃祐さん、小波津亜廉さんの新作への意気込みコメントをご紹介いたします。

 


 

演出・脚本 ウォーリー木下
ついに雌雄決する烏野vs青城。勝者と敗者、セッター対決、レギュラーと補欠、最後の試合、心理戦、過去のトラウマ、繰り出される新しい技、などなどスポーツ、バレー、青春の醍醐味を存分に味わえる舞台になると思います。
もちろん今までのようなハイパーな演出や演劇としての熱さも盛りだくさん、演劇「ハイキュー!!」でしか体験できない世界をお届けします。ぜひご覧ください。

烏野高校 日向翔陽役 須賀健太
早くも新作公演が発表されました! タイトルは”勝者と敗者”。 自分自身も初めて原作を読んだ時、大きく気持ちを揺さぶられた試合であり、この非常に大きな試合をどう表現していくのか楽しみな反面、前作からのハードルの上がり方はとてつもないものであるとも実感しています。演劇「ハイキュー!!」の新たな一面を見せられたらと思います。
よろしくおねがいしゃす!!

 

烏野高校 影山飛雄役 木村達成
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”勝者と敗者”。今まで以上に役について考え続け、キャスト・スタッフみんなと最高の舞台を作ろうという気持ちを共有し、新たな作品をお見せしたいと思います。そして、影山の想いがまた焦りを生む試合展開なので、とてもハードではありますが、菅原に助けられ、それが試合をどう左右するのか、などやってみたいシーンがあるので、今からどんな演出になるのか僕自身もワクワクがとまらないです。

 

青葉城西高校 及川 徹役 遊馬晃祐
ついにインターハイで烏野との熱い戦いが始まります。青葉城西のみんなと1から試合が出来てすごく嬉しいです。
みんなを信じて烏野を総合力で倒し、コートを制したいと思います。及川さんと飛雄ちゃんの関係性も注目して観ていただきたいです。プレッシャーは大きいですが、前作を超えていけるよう頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。

 

青葉城西高校 岩泉 一役 小波津亜廉
再演、前作に引き続き岩泉 一として舞台に立たせて頂けることを、とても嬉しく思います。
前作では、及川 徹役の遊馬くんと二人で、他校の試合を観戦、分析して青葉城西高校を表現しました。
その中で、試合に出て早く戦いたい、ぶつかりたいという欲が生まれました。今作では、青葉城西高校のメンバーが勢揃いで、及川 徹を筆頭に、烏野高校と試合ができることがとても楽しみです。本当に強く完成されたチームを披露できるように、全力で取り組みたいと思います。烏野を倒し、コートを制します。

 


 

■公式メルマガ会員限定最速チケット先行受付期間
2016年12月6日(火)昼12:00~12月11日(日)23:59
※先行対象の会員様には、12月5日(月)正午に先行情報の記載されたメルマガを配信予定です。

 

» 公式メルマガ会員登録はこちら
» チケット情報・公演日程一覧はこちら
» キャスト・スタッフ情報はこちら

 

さらなる進化を遂げる演出で演劇の “頂” に挑み続ける、シリーズ3作目のハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”勝者と敗者” をお楽しみに!